20110626

一言で↓
ポストポッパーズを脱退し、カオス*ラウンジの方向性に、同意しません。公開してたコラージュは消しました。ごめんなさい。

三言で↓
2年前まで、"怒られるタイプのコラ"をつくってカオスラウンジに参加してた、ごめんなさい。ネットにあげたコラは消しました。

すでに疎遠だけど、カオスラウンジとスタンスがちがうので、明確に離れます。

権利的に無許可なコラ(主に雑誌のフィギュア写真を使っていた)を作ってたことは反省してます。権利者さんごめんなさい、もうしません。


長文↓

◯2年前の夏までの参加であり、「カオスラウンジ宣言」以降は鑑賞者で
 なおかつ、参加した展示が公式サイトに記載されていないので、カオス*ラウンジとの関係は自然消滅したと今まで考えておりました。
 ですが、やはり過去に関わっていたことは事実ですので、明確な立場表明をしたいと思います。

◯2008〜2009年、ハンドルネームにて、著作者の権利を侵害している可能性があるコラージュ作品を制作し、主にwebで発表する流れのまま、カオスラウンジに参加していました。(アップロードした作品は、今現在、取り下げています。)
◯そして、当時の展示に出品したコラージュ作品は、売れませんでしたので金銭は得ておりませんが、価格がついていました。
 これに関して、今後、このようなことはしないことを誓います。本当に申し訳ございませんでした。

◯アートにおける著作権や倫理の問題に関して、法廷に出て行くとかアートの可能性を探るだとかの行動をするほど、公的な実名のアーティストとして向き合っていくつもりは、私にはありません。
 その点でスタンスが一致しませんので、すでに疎遠ですが、カオス*ラウンジから明確に離れることにいたします。

◯重ねて、無許可でコラージュをつくっていたことを、この場で謝罪致します、申し訳ございませんでした。


以上、拙文失礼致しました。


2011年6月26日
落下傘/にったあきひろ

1 件のコメント:

落下傘 さんのコメント...

日付を間違えて記載したのを直しました